Kai

2007/04/20

それはそうなんですが。

Dsc01116_1 我が家の長男・カイも、

早いものでもう

この春から、5年生。

高学年になって、はりきっている。

そんなカイは、昔からおもしろ発言連発で、

中日新聞のこどものおもしろいつぶやき

「おたまじゃくし」の常連だったほど。

カイの小さな頃の名言は、また後日紹介するとして

この間、カイがやってくれたおもしろ発言をご紹介。

*************************

公園で、コトの仲良しの男の子Kくんとそのパパに会ったカイ。

おもむろにパパに向かって、

「コトの兄ですが、分かりますか?」

と言ったらしい。

顔見知りなのに、いきなり敬語で聞かれて

Kくんパパはびっくりしたそうだ。

ちなみに、Kくんのお姉ちゃんはヒナと同い年で

仲良しのMちゃんなので、もしMちゃんがいたら

「ヒナの兄ですが」

と言ったんじゃないかと推察される。

きちんと敬語を使えなくちゃだめとは言ってますが、

確かにきみはコトの兄なんですが、堅くないですか?

ちなみに、今カイが夢中になっているのは、

ガンダム、ケロロ軍曹、風林火山。

軍隊口調に、憧れているのでありますか?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

enfants | Hina | Kai | Koto