Hina

2007/04/20

夏のくだもの?

200703151732

これは、ヒナの描いた

ドラミちゃん。

妖しくておもしろい。

気がつけば、半年以上もほったらかしでした。

のぞいてくれてた方、ごめんなさい。

では、ヒナのとっておきの「言いまつがい」を。

*************************

「今日ね、給食であれが出たよ。

 えーと・・・・・・あ、そうだ。夏オレンジ!!

惜しい!!

正解は、「夏みかん」。

夏は合ってたんだけどね。

柑橘類というのも、合ってたんだけどね。

もう2年生になって、お姉さんぽくなってるヒナ。

こういう「言いまつがい」があると、うれしくなっちゃう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/12

天使たちのキャンプ。

楽しかったキャンプを終えて、

保育園→トワイライトスクールのお迎えの帰り道。

「お兄ちゃんが、天使なんかいないって言ってた」

と、ヒナがつぶやいた。

「そうかなー。お母さんはいると思うな。

 だってさ、あのキャンプだって、すごく楽しかったでしょ。

 あんなふうに過ごせたのは、天使のおかげかもよ」

そう言うと、ヒナの顔がぱっと明るくなった。

「じゃあさ、きっとあの時、みんなの天使が会えてよかったねって

 喜んで、いっしょにバーベキューしてたんじゃないかな?

 それで、また今度いっしょに会おうよって話してるかもしれないよ」

そのとおりだよ。

みんなの天使が、会わせてくれたんだよね。

ずっとずっとたいせつにしたい人たちとの出会いは、

きっと目に見えない、天使のおかげ。

その声に耳を傾けたら、きっとすてきなことが待っている。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

enfants | Hina | Kai | Koto